obrigada81 のすべての投稿

obrigada81 について

新潟・村上市でアロマテラピー講師・カラーセラピストいます(^.^) たまにイベントにも参加させていただいています。 山形、新潟に出張できますので、アロマ、カラーセラピーに興味がございましたら、ご一報くださいませ。 AEAJ認定アロマテラピーインストラクター NARD JAPAN認定アロマアドバイザー TCマスターカラーセラピスト 射手座のB型。好奇心旺盛、天然キャラです(^_^)

お引っ越しします!

こんばんは。

私の悪い癖…ちゃんとできるかどうかを考えずに、周りの評価やセラピスト活動に有利かどうかでサッと物事を決めて、行動に移すこと…

パソコン操作に疎く、アロマスクールのテキスト作成がやっとの私。Wordpressは難しく、ブログの更新がおろそかになりがちでした。
すみません。

ブログをお引っ越しすることにしました。
http://blog.livedoor.jp/obrigada81/

ライブドアでもまたよろしくお願いいたしますm(__)m

広告

10月のフォーカルポイント

こんばんは☆今日から10月ですね(^.^)             だいぶ過ごしやすくなりましたが、季節の変わり目なのか風邪をひきやすくなっているようです(>_<)夜は特に気温がガクンと下がりますので、暖かくしてご自愛くださいませ。

今月は新潟市のイベント・フォーカルポイントに出店させていただくことになりました\(^o^)/             「アロマを楽しみ、髪も艶々と健康に!」をテーマにアロマミニ講座を開講します(*^^*)

椿油配合のヘアケア商品が売られていますが、椿油は五島列島や伊豆大島産が有名ですが、佐渡でも生産されています。日本では古くから、髪のお手入れに用いられ、保湿力が高く、肌や髪を紫外線から保護する効果も期待できます。

今回は椿油+髪を艶やかにしたり、地肌のケアにオススメの心地よい香りの精油をチョイスして、ヘアオイルを作ります!                                         10ml作っていただきます。少ないと思われるかもしれませんが、1回分の使用量はほんの数滴なので、結構使えます(^o^)

ドライヤーの熱やヘアカラー、パーマなどでお疲れモードの髪にも植物の恵みのご褒美を…きっと髪も喜びますよ♪

参加費は500円。(予約優先)                                               参加申し込み、お問い合わせはメールobrigada_0401@yahoo.co.jp                   までお願いいたしますm(__)m

1412168177733

この他にもフォーカルポイントは、               ・収納セミナー                                 ・リフレクソロジー                             ・曼荼羅アート×西洋占星術                       のブースが出店します!どれも楽しめ、ためになりますよ♪rps20141001_221129_727

会場は、ユニバーサルホーム新潟西店(新潟市西区小新南1-2-14 ニトリさん向かい)です(*^^*)

皆さんのご来店、心からお待ちしています( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

ハーブ!ハーブ!ハーブ!

おはようございます(*^^*)                                                  暑さもおさまり、だいぶ過ごしやすくなりました(^.^) 私、アロマ、カラー、リフレクソロジーをイベントでさせていただいていますが、ハーブも大好きで、クラフトを作ったり、ティーにしたりいろいろ活用しています。

2週間前に祖母宅のハーブ畑でハーブを収穫したのですが、昨日はだいぶ乾燥したので取り込み、ポプリやティーにするために葉や花を摘み取りました(^o^)

rps20140930_085619_987

左から…レモンバーム、ペパーミント、ラベンダー、セージ。ほとんどティーになるかな(*^^*)

ちなみに今日はバジルも収穫して、またドライにする予定です\(^o^)/

ご無沙汰しておりました(T_T)

こんにちは、久しぶりの更新になります。なかなかブログが書けずにすみません。これからまた定期的に更新していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

先月から活動を再開しましたが、今月からは地元・村上でのアロマスクールも再開しました(^o^)                        今回はお風呂でアロマテラピーを楽しむことが目的の「バスリラックス①」と題して、タラソボディパックを作りました(^_^)

タラソって何?といいますと、タラソテラピーって聞いたことある方もいらっしゃるでしょうか…?                   タラソテラピー=海洋療法。フランス発祥のセラピーで、海水や海藻、海泥を用いて健康に役立てるものです。

海藻パウダーと精油を材料にしたパック。タラソとアロマをコラボしました(*^^*)

今回の生徒さんはアロマテラピー初心者。                     アロマテラピーとは何か?精油とは何か?精油に慣れ親しんでいただくために、ハーブに触れていただきながら講座を進めていきました(^.^)

パック作りの実習は、和気あいあい( ☆∀☆)                 どの精油を入れようか迷いながらも、私もちょこちょこ効能やブレンドのアドバイス。                                        講座をさせていただくと面白いのは、その回によって人気のある香り(精油)が違うこと。                                      香りの好みは人それぞれですし、体調や気分によっても香りの感じ方が違うんですけどね(^_^)ちなみに今回はフランキンセンスが人気♪スキンケアにオススメですし、少しレモンのような香りがするウッディーな香りに惹かれたようです。

楽しみながら、世界でたった一つしかない素敵な香りのパックを作りました\(^o^)/

最後にアロマテラピーは精油があればできること。安全にアロマテラピーを行うために正しく精油を使ってほしいことをお伝えしました。

来月も「バスリラックス編②」と題して、シャンプー+コンディショナー作りをします。                                     詳細はまた更新しますね~♪

rps20140922_171929_235

9月のデアイム・アロマスクール♪

こんにちは(^.^)今日も蒸し蒸しと暑いですね。                  昨日は新潟市内でイベントに参加させていただき、セラピスト活動を再開させていただきました。                                                                                                                           来月からは地元村上市でアロマテラピー講座も再開させていただきます。    

夏は海に出かけてマリンスポーツを楽しんだり、釣りをしたり、山に登って清々しい汗を流したりとアウトドアを楽しむには最高です(^○^)                                                                  …ですが暑さで体力を消耗したり、紫外線でお肌はダメージを受けていませんか(T_T)?                                                       今回はアロマテラピーとタラソテラピーのコラボ。海藻パウダーとクレイと精油で作るタラソパックを作ります!

海藻でお肌に栄養を与えて、アロマで癒される。                  1度で2度おいしいパックを作ってみませんか?                    とても簡単!勿論、初めての方も大歓迎です!

来月からは開講スタイルを変えまして、第3水曜日と土曜日、基本的には午前の開講となります。                                   (ご希望がありましたら、今までどおり午後や夜も開講します。)

9月17日(水) 10:30~11:30                                                            9月20日(土) 10:30~11:30        

ナリスビューティースタジオ・デアイム村上にて                  (村上市山辺里895 喫茶ブルーカフェさん2階)

参加費1300円                        

定員 各回4名                                                                                      

持ち物 筆記用具

開講場所のアクセスや受講内容などのお問い合わせは     メール obrigada_0401@yahoo.co.jp                                       携帯 090-7948-9015 (出られない場合がありますが、折り返しお電話致します。)

ご参加お待ちしていまーす!

只今、準備中!

こんばんは☆

前にも告知したでしょうか…

今度の21日の木曜日に新潟市でイベントフォーカルポイント」にアロマハンドトリートメントのブースを出店させていただきます(^.^)

今まで、地元村上市や新潟市でアロマテラピー講座をさせていただいたり、イベントにも参加させていただいて、人前に出るのは慣れているでしょ?と思われていますが…

やはりドキドキしています(*_*)

先々週から、販促物を作成したり、ボードを購入したり、準備中であります(^◇^)

rps20140817_232228_089

まだまだこれは未完成(^_^;)もう少しディスプレイを加えますよ。

そうそう、どんなオイルにするかも決めましたよ♪リフレッシュとリラックスの2タイプ。

どんな香りかは当日のお楽しみです(*^^*)

他にもタオルやウェットティッシュ、長方形のクッションも準備。他に必要なものがないかもチェックして…

なんだかんだ言いながらも楽しく準備中です!

8月21日木曜日。新潟市西区小新のユニバーサルホーム新潟西店で行われるイベント「フォーカルポイント」

10時からアロマハンドトリートメントの他に、カラーセラピーやロースイーツなどのブースが出店し、いろいろ楽しめるかと思います(^o^)v

私のブース「obrigada」は12時までの出店ですが、手のひら~肘をオリジナルの心地よい香りのトリートメントオイルで癒します♪

皆さん、是非是非いらしてくださいませ( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆wpid-rps20140808_210233_450.jpg

Reset!

こんばんは。こちらでははじめまして…でしょうか?
今月からWordpressさんでブログを書くことにいたしました(^.^)
ヤフーブログ→FC2ブログと2度目の引っ越しとなりますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

過去のブログはこちら
obrigada333.blog.fc2.com/

先月から、腰痛悪化などがあり、セラピストとして活動をお休みしていました。
今までお客様が増えなかったことに悩んでいたのですが、その間、セラピストとして勉強不足が多々あったこと、集客力がついていなかったことなどさまざまな反省点に気づきました。

そこをどう改善するか…

話すと長くなりますが、それをこれから形にしていこうと思います。

21日に新潟市でのイベント「フォーカルポイント」にてハンドトリートメントのブースを出店させていただき、セラピストとして復帰します。
都合により午前中のみの出店となりますが、全力投球で頑張ります!

まだまだかけ出しですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

image