ハーブ!ハーブ!ハーブ!

おはようございます(*^^*)                                                  暑さもおさまり、だいぶ過ごしやすくなりました(^.^) 私、アロマ、カラー、リフレクソロジーをイベントでさせていただいていますが、ハーブも大好きで、クラフトを作ったり、ティーにしたりいろいろ活用しています。

2週間前に祖母宅のハーブ畑でハーブを収穫したのですが、昨日はだいぶ乾燥したので取り込み、ポプリやティーにするために葉や花を摘み取りました(^o^)

rps20140930_085619_987

左から…レモンバーム、ペパーミント、ラベンダー、セージ。ほとんどティーになるかな(*^^*)

ちなみに今日はバジルも収穫して、またドライにする予定です\(^o^)/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中